美意識を高めて綺麗に美肌になる

最新の美容と健康に関する情報コンテンツをいち早くお届けをしていきます。

脱毛専門クリニックをご紹介!

題名にある通り脱毛専門クリニックを紹介していきます。 今回はリゼクリニックです! メンズリゼは男性専用の医療脱毛クリニックで、 全国に24院を展開しています。 ヒゲ脱毛をはじめ、全身脱毛やVIO脱毛、部位別脱毛など 幅広い脱毛プランがあるのが特徴で…

女性のための薄毛治療の専門店をご紹介!

AGAスキンクリニック レディース院の特徴や おすすめのサービスなどをご紹介します。 全国50院以上展開しているから通いやすい 月額5,000円から! 無料診断! 実績あり! AGAスキンクリニック レディース院の薄毛治療の方法と流れ カウンセリングのみも可能…

AGAの治療料金は高い?ローンを組まされるって本当?

AGAスキンクリニックの口コミで 「治療の費用が高い」とか「ローンを組まされる」 といったものを見かけることがありますが、 本当のところはどうなのでしょうか? ここではAGAスキンクリニックの料金について 詳しく見ていきたいと思います。 AGAスキンクリ…

男性専門の美容クリニックってどうなのか?

ゴリラクリニックは 男性専用の美容専門クリニックで、 メンズ脱毛をはじめ、スキンケアやニキビ治療、 メディカルダイエットなど、 さまざまな男性向けの美容施術や治療を行っています。関東や関西を中心に合計12院展開しており、 今後も院が増えていくこと…

増毛や理想のヘアスタイルを続けていきたい方に!!

アートネイチャーの最大の特徴は、 1〜10までこだわった増毛ができる増毛メーカーであること。 公式サイトを見てもらえればわかる通り、 基本オーダーメイドなので値段は全く書かれていません。 髪の毛を自由にオーダーメイドできるということもあり、 こだ…

美肌にはやはりクレンジングが必要!?

みなさんはスキンケアをするとき、 どのプロセスに一番力を入れていますか? 化粧水? 美容液? 多くの人は「与えるケア=保湿」に力を入れるのではないでしょうか。 しかし、化粧水や美容液など与えるケアの効果を 最大限に引き出すためには、 “落とすケア”…

美肌をつくるために!肌荒れを悪化させる意外な3つのこと!

女性を悩ませる肌荒れは、さまざまな要因で起こるものです。 肌が荒れていると、鏡を見るたびヘコんでしまいますよね。 みなさんは肌荒れ中、どんなケアをしていますか? また、ケアをしているのに一向に肌荒れが治らないという人はいませんか? そこで今回…

失敗しないセルフ脱毛のポイント!

セルフ脱毛で失敗しないためのポイントを見てみましょう。 言わずもがな脱毛サロンやクリニックに比べると 仕上がりは劣ってしまいますが、 適切なケアを行うことで肌トラブルを防いだり、 少しでもきれいな仕上がりにしたりすることは可能です。 自己処理の…

よくある脱毛の失敗例~セルフ脱毛・自己処理編~

自分でムダ毛の処理を行う「セルフ脱毛(自己処理)」の 失敗例について見てみましょう。 非常に多くの方が自己処理を行っていますが、 セルフ脱毛はサロン・クリニックでの脱毛以上に 多くのリスクが潜んでいることをご存知でしょうか。 セルフ脱毛をするとど…

失敗しない脱毛サロン・クリニックの選び方のポイント!

脱毛サロンやクリニックをどのように選んだら良いのか、 その選び方についてポイントを見てみましょう。 街中には多くの脱毛サロン・クリニックがあり、 いったいどこを見て選べば良いのかわからない という声も少なくありません。 だからこそ、しっかりと脱…

サロン・クリニックでの脱毛リスクと対策方法とは?

次に、脱毛サロンやクリニックで受ける脱毛について、 そのリスクと具体的な対策方法を見てみましょう。 脱毛によって肌は少なからずダメージを受けることになりますので、 しっかりとケアをしてダメージを最小限にとどめるようにしましょう。 リスク1:レー…

脱毛に失敗する理由とは?

私自身も興味がある内容でもある 脱毛についてまとめていきます。 良い面もあれば悪い面もあると思うので、 今回はあるある失敗例をまとめていきます。 よくある脱毛の失敗例~クリニック・サロン編~ 失敗例1:照射が強すぎて火傷 失敗例2:脱毛後の肌荒れ …

AGAの原因とは?主な原因3つと対策について!

AGAとテレビ番組やCMで聞いたり、 ニュースでみたりと最近多くなってきているかと 思います。 個人的にも気になるところなので 簡単にですが、まとめていきます。 AGAについて 薄毛の3つの原因とは? AGAについて AGA(男性型脱毛症)は全ての男性に 起こり…

食べ物や飲み物の注意点とまとめ!

今回は食べ物や飲み物を摂取するときの 注意点をまとめてみました。 美肌におすすめの飲み物で注意すべきこと ペットボトルのお水 冷たい飲み物はNG 一気に飲まない 過剰な摂取は避ける アルコールやカフェインは控える 飲むタイミングにも配慮する 美肌のた…

美肌におすすめの食べ物とは?

インナーケアには、飲み物だけでなく食べ物も大切! 毎日の食習慣に、たんぱく質やビタミン、ミネラルなど 美肌をつくる栄養素を含んだ食べ物を取り入れましょう。 野菜・果物 ビタミンや食物繊維を豊富に含む野菜類。 にんじんやブロッコリーなどに多く含ま…

美肌におすすめの飲み物とは?

美肌作りは外側からのスキンケアはもちろんですが、 内側から十分な栄養を与え、 健やかな状態を維持することも大切です。 化粧水やクリームを塗るケアだけではなく、 体の中からもしっかり対策することを「インナーケア」と言います。 できれば普段の食事や…

夏の皮脂・乾燥崩れに負けない!「メイクを長持ち」させる6つのテクニック!

メイクが崩れる主な原因と解決法! メイク崩れの主な原因としては、以下の5つが挙げられます。 ・保湿不足により肌が乾燥してくる ・時間の経過とともに皮脂が増えメイクがヨレる ・スキンケアの油分が肌に残った状態からメイクしている ・ファンデーション…

睡眠が美容によく効く!?パーツ別ケアで効果倍増させるコツ

睡眠が体に休息とリラックス感を与え、 美容的にも効果があることは、 科学的にも解明がすすんでいます。 肌の働きを再活性化し、 いきいきとした感触を取り戻してくれるからです。 では、睡眠中に効果をあげるには、 どのようにケアすればよいか、パーツ別…

睡眠で女子力UP!?

睡眠が美容には一番大切なのだ!と実感したのは、 38歳の友人の肌がまるで赤ちゃんのように プニプニで透き通っていて美しいピンクの お肌をずーっとキープしているからだった。 彼女は特に高い基礎化粧品を使っているわけでもなく、 特別なケアをしている…

3年後のキレイのために今すぐやめるべき“やりすぎ”5つ

「もっとキレイになりたい」 と思うのはいいことです。 でも私たちは時に“やりすぎ”というワナにはまってしまいます。 良かれと思ってしていたことが、 実は何の効果もないどころか逆効果だった。。。 なんて悲しいですよね。 そこで今回は3年後のキレイのた…

自己紹介~今後のブログに運営について~

初めまして。 こちらにサイトをご覧になっていただき、 ありがとうございます。 このブログでは美容や健康になるための コンテンツをお届けをしていきます。 わたし自身、美容や健康に関連することを 会社員として3年ほどしていきました。 その経験を通して…