美意識を高めて綺麗に美肌になる

最新の美容と健康に関する情報コンテンツをいち早くお届けをしていきます。

2021-07-25から1日間の記事一覧

美肌にはやはりクレンジングが必要!?

みなさんはスキンケアをするとき、 どのプロセスに一番力を入れていますか? 化粧水? 美容液? 多くの人は「与えるケア=保湿」に力を入れるのではないでしょうか。 しかし、化粧水や美容液など与えるケアの効果を 最大限に引き出すためには、 “落とすケア”…

美肌をつくるために!肌荒れを悪化させる意外な3つのこと!

女性を悩ませる肌荒れは、さまざまな要因で起こるものです。 肌が荒れていると、鏡を見るたびヘコんでしまいますよね。 みなさんは肌荒れ中、どんなケアをしていますか? また、ケアをしているのに一向に肌荒れが治らないという人はいませんか? そこで今回…

失敗しないセルフ脱毛のポイント!

セルフ脱毛で失敗しないためのポイントを見てみましょう。 言わずもがな脱毛サロンやクリニックに比べると 仕上がりは劣ってしまいますが、 適切なケアを行うことで肌トラブルを防いだり、 少しでもきれいな仕上がりにしたりすることは可能です。 自己処理の…

よくある脱毛の失敗例~セルフ脱毛・自己処理編~

自分でムダ毛の処理を行う「セルフ脱毛(自己処理)」の 失敗例について見てみましょう。 非常に多くの方が自己処理を行っていますが、 セルフ脱毛はサロン・クリニックでの脱毛以上に 多くのリスクが潜んでいることをご存知でしょうか。 セルフ脱毛をするとど…

失敗しない脱毛サロン・クリニックの選び方のポイント!

脱毛サロンやクリニックをどのように選んだら良いのか、 その選び方についてポイントを見てみましょう。 街中には多くの脱毛サロン・クリニックがあり、 いったいどこを見て選べば良いのかわからない という声も少なくありません。 だからこそ、しっかりと脱…

サロン・クリニックでの脱毛リスクと対策方法とは?

次に、脱毛サロンやクリニックで受ける脱毛について、 そのリスクと具体的な対策方法を見てみましょう。 脱毛によって肌は少なからずダメージを受けることになりますので、 しっかりとケアをしてダメージを最小限にとどめるようにしましょう。 リスク1:レー…

脱毛に失敗する理由とは?

私自身も興味がある内容でもある 脱毛についてまとめていきます。 良い面もあれば悪い面もあると思うので、 今回はあるある失敗例をまとめていきます。 よくある脱毛の失敗例~クリニック・サロン編~ 失敗例1:照射が強すぎて火傷 失敗例2:脱毛後の肌荒れ …

AGAの原因とは?主な原因3つと対策について!

AGAとテレビ番組やCMで聞いたり、 ニュースでみたりと最近多くなってきているかと 思います。 個人的にも気になるところなので 簡単にですが、まとめていきます。 AGAについて 薄毛の3つの原因とは? AGAについて AGA(男性型脱毛症)は全ての男性に 起こり…

食べ物や飲み物の注意点とまとめ!

今回は食べ物や飲み物を摂取するときの 注意点をまとめてみました。 美肌におすすめの飲み物で注意すべきこと ペットボトルのお水 冷たい飲み物はNG 一気に飲まない 過剰な摂取は避ける アルコールやカフェインは控える 飲むタイミングにも配慮する 美肌のた…