美意識を高めて綺麗に美肌になる

最新の美容と健康に関する情報コンテンツをいち早くお届けをしていきます。

2021-07-18から1日間の記事一覧

夏の皮脂・乾燥崩れに負けない!「メイクを長持ち」させる6つのテクニック!

メイクが崩れる主な原因と解決法! メイク崩れの主な原因としては、以下の5つが挙げられます。 ・保湿不足により肌が乾燥してくる ・時間の経過とともに皮脂が増えメイクがヨレる ・スキンケアの油分が肌に残った状態からメイクしている ・ファンデーション…

睡眠が美容によく効く!?パーツ別ケアで効果倍増させるコツ

睡眠が体に休息とリラックス感を与え、 美容的にも効果があることは、 科学的にも解明がすすんでいます。 肌の働きを再活性化し、 いきいきとした感触を取り戻してくれるからです。 では、睡眠中に効果をあげるには、 どのようにケアすればよいか、パーツ別…

睡眠で女子力UP!?

睡眠が美容には一番大切なのだ!と実感したのは、 38歳の友人の肌がまるで赤ちゃんのように プニプニで透き通っていて美しいピンクの お肌をずーっとキープしているからだった。 彼女は特に高い基礎化粧品を使っているわけでもなく、 特別なケアをしている…

3年後のキレイのために今すぐやめるべき“やりすぎ”5つ

「もっとキレイになりたい」 と思うのはいいことです。 でも私たちは時に“やりすぎ”というワナにはまってしまいます。 良かれと思ってしていたことが、 実は何の効果もないどころか逆効果だった。。。 なんて悲しいですよね。 そこで今回は3年後のキレイのた…